人形劇3836 番外編 勤労感謝の日

こちらも古いネタでやんす(^-^;

スムージさん。

一寸昔、かなり流行った記憶が…。

アテクシ的には、果物は、そのまままかシャーベットで食べたいので…。

スルーしていて…。

コンビニで見ても( ´_ゝ`)フーン。

だから的な感じで…。

特売見切りコーナーで御購入。

感想は…。

「(* ̄- ̄)ふ~ん。だから、それで…。」

のみでやんした。

 

今、思うのは…。

親切ごかし商売上手サプリメント押し売りとゾフィーは正反対。

ゾフィーは、患者の経済的負担を考え、極力経済的負担にならない様にしてくれるし。

保険診療内で常に収める様にしてくれているし…。

片や親切ごかし商売上手はと言うと…。

サプリ常に売りつけてくるし…。

「ドラッグストアで買うよりウチの方が断然安くって、・お・と・っ・く」

でやんすからね…。

全く油断も隙もありゃしない…。

クリニックの案内にサプリメント販売ってあるから…。

予約以外は一切診療しないし…。

ご家族・友人知人に支えられ顔面蒼白で本当に危ないと言う感じで這ってやって来た患者さんも予約してないからと叩き返し…。

これは有名な話で…。

片やゾフィーは、保険証持ってきて治療費をキチンと払ってくさえすれば、鬼や蛇、化け物、妖怪、魔物、悪魔、お化け、モンスターだろうと、医師として全力で診察治療させて戴きますと言うスタンスみたい。

同じ整形外科医でも全く対極的な方みたいで…。

まさに世の中、医師と言っても色々な方が居やんすねぇ…。

 

 

 

さてさて…。

お話の始まりでやんす…。

本日は勤労感謝の日と言う事で…。

番外編でやんす。

 

「本日は勤労感謝の日よ~ん。」

と言うビー子ちゃん。

 

「毎日毎日ご苦労さまで~す。」

と言うビー子ちゃん。

 

はいはいなター坊。

 

チャンチャン