3823

こちらも古いネタでやんす(^-^;

ドラックストアの見切りコーナーで御購入(^-^;

感想は…。

「美味しいよ。」

まさに大当たりのヒット作。

たま~にこう言う事あるから見切りコーナーで御購入は止められない。

 

本日は、糖尿病専門医の医師の所へ。

内科医の先生が、「井上✖水に似てる」😁と言っていたけど…。

お会いした時、連想したのは、鬼瓦権蔵さんの一言。

内科医の先生から、「良い先生だけど大変に厳しく厳格な先生だから。ドカーンなんてものじゃない位に来るから。」

と注意はされていたけど…。

兎に角、口うるさいと言うか…。

下手な事行ったら倍返しで返ってくるし…。

もう利子と釣りがデカイで済みまっしぇーん。

とは言え、鬼瓦先生、かなり面倒見の良い医師みたい…。

開口一番、「毎日インシュリン注射。」

と言われてしまいΣ(゚Д゚;エーッ!

「血糖値が150になったらインシュリン注射は止めて良いから。」

と言われたと同時に…。

「アンタ、喉乾かない?」

とも言われてしまい…。

色々と…。

食事で色々と言われたけど…。

「ノートに書かないと…。」

と言ったら

「今、患者さん沢山居て忙しい、後にして…。」

と言われて…。

その後は、ナース直々にインシュリン注射の練習(つд⊂)エーン

また別のナースから「先生呼んでる。」と言われ。

言われたのは、清涼飲料水は絶対駄目。

コーラーとか炭酸飲料水、サイダー等々。

野菜ジュースとトマトジュースも駄目駄目と言われ(゚д゚)!

だってだって…。

アータ、冬の野菜不足の時、野菜ジュースでとスーパーで特売してるしねぇ…。

紅茶と珈琲は良いけど、自宅で作るの限定。

ネッ✖ルで販売してるインスタントコーシ専用マシンのバリスタ

あれ結構それなり…。

元はインスタントとは思えないお味…。

「『♬ダバータ、違いの分かるゴールド・ブ✖ンド…。』とか言ってバカにすんじゃないよって…」って話で…。

バリスタ、良いじゃね。」

と鬼瓦先生は言っていて…。

要するに…。

「自販機とコンビニで販売しているもの全て、紅茶と珈琲も飲まないでね。」

と念押し。

日本茶と麦茶のペットは良いけど、たま~に加糖のがあるので、見てあげるから、もし飲んだら、空ペット持ってきな。」

と言われてしまい…。

弁当は、「通販の冷凍弁当、管理栄養士監修とか?」

と聞いたら…。

「良いんじゃない。」

ただ特にコンビニ弁当だけは絶対に駄目駄目…。

「お味噌汁は、飲んでも良いし、むしろ飲んで欲しいのだけど…。毎食、一杯のみ、一日二杯限定。」

と言われ…。

サイドメニューのサラダは良いけど、ドレッシングが問題…。

ポン酢が良いからと言われやんした。

二週毎に血液検査。

もう鬼瓦医師の鬼のチェックが入り…。

血糖値の値が悪いと…。

生活指導が…な事となるので…。

前回の診療時にキツーク指導されてやってないと…。

本当にターヘンな事となるから…。

皆、同じこと、何度も言われたくないので相当気を付けて…。

結果、かなり改善するから…。

そこまでやっててくれるから、相当、評判良いみたい。

当分は、ゾフィーと鬼瓦の所で下向いてやっていくつもりでやんす…。

 

 

チャンチャン