3820

またしても古いネタ(^-^;

大昔、コンビニの見切りコーナーで御購入。

たまたまカット野菜が冷蔵庫にあったし…。

肉も余っていたので…。

こちらも使って…。

感想は…。

「まい~う(^^♪」

で思うのは…。

スーパーで見ているとカット野菜を買っている方が多く…。

コンビニよりは割安だし。

コンビニだとお惣菜を含めて味付けが…。

スーパーならドレッシングも別売で…。

単身赴任の方を含め一人暮らしなら…。

猛毒林檎婆さんは、妹夫婦の所に居るけど食事等は全て別。

基本的に好みが違うので…。

基地外爺さんが健在の時の話。

猛毒林檎婆さんは捕まりながら食事の支度をしているので、スーパーの弁当コーナや宅配の冷凍弁当を買うなりして火を使わない様に常に言っていたから…。

アテクシも基地外爺さんから

「百均に行き紙皿と割り箸勝って来い。幾らお前でもゴミ出しは出来るだろ。」

「オッかちゃんがギャーギャー言ってきても、スーパーなんかに毎日行くじゃねぇぞ。コンビニで弁当買って弁当喰って風呂入って糞して早く寝ろ。」

そんな事を言われていた事を思い出し…。

本当に作りたくない事あるし…。

昨日、内科に行ったら、専門医の医師の所に行く様にと言われてしまい…。

先ずは、冷凍庫を空にして宅配の冷凍弁当購入して入れて…。

ネットも良く見てると、レンチンご飯のセールあるし…。

非常食にもなるし…。

スーパー行くと味噌汁コーナーも充実。

カット野菜、インスタント味噌汁、無洗米、宅配冷凍弁当等々を使って…。

食生活の改善をするつもり…。

インシュリン注射しか残されていないと言われて混乱していやんす…。

 

 

チャンチャン