3407

www.youtube.com

YouTubeで見つけ…。

北原千琴と潮はるか。

潮はるかも大変な大歌手だそうで…。

バウホール落成時の開場の歌手で「宝塚我が心の故郷」を朗々と歌い上げたのは潮はるかさんだった様な記憶が…。

あの当時、上原まりさんと高宮沙千さんも在籍していた様な記憶が…。

開場の歌手は、大プリマ2人でなく、潮はるかさん。

今思えば、凄いなんてものでなくスッゲー実力。

後々に峰丘奈知さんとか…。

今、別格の立場に居る歌姫居ないよね~。

レビューやショーがねぇ…。

大昔…。

「友達と容姿が北原千琴、歌声が潮はるか、そんな娘役居ないかしら?」

と言ったら…。

「居る筈ないよ…。」

と言われ…。

「容姿が潮はるか、歌声が北原千琴みたいな娘役は?」

と言ったら

「そんな娘役、掃いてする程居るんじゃない…。」

と言った事があり…。

北原千琴の容姿で歌声が潮はるか、居たら大変かも…。

と同時にマリアテレジアが瑠璃豊美さん。

この手の貫禄としか言いようのない熟女も居ないし。

芝居が見てて(´Д`)のみ…。

てな事を思った本日のアテクシでやんした。

 

 

チャンチャン