人形劇3537

トトロもあるみたい…。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

ついでにもう1枚。

 

今、思うのは…。

アテクシは、周囲からするととんでもない大爆弾。

自分では何時もオドオド・ビクビクしている気の弱い小心者…。

一言で言えば、チキンなヘタレだと思っていたのでやんすが…。

スイッチが入ると…。

だから、常に突く人が来てスイッチを入れようするだけ…。

突く人からすると、突いて💣を爆発させるのって面白いから…。

自分が💣だと自覚すれば何とかなるかも…。

取締役製造部×長から「何かあったら首を左右に振って御覧。そうすれば全く違った景色が見えるから。」と言われて…。

ドッペルゲンガーの彼からは「深呼吸して御覧。」と常に言われてて…。

大きく息を鼻から吸って、大きく口から息を吐く事を4回でワンセット。

カウンセリング習った時もここは習うし…。

先ずは自分が💣と自覚して何かあった時に深呼吸すれば良いだけ。

そうすれば、何かあった時に事を荒立てずに穏便に解決出来るかも。

そんな事を思っていやんす…。

 

f:id:buta-buta-kobuta:20210925221834j:plain

 

 

さてさてお話の続きでやんす。

「日々の精進と朝晩の勤行を日課にする事は素晴らしい事なんですよ。」

と言うフーちゃん。

 

「キチンとチャンと日々の精進、基本はありがとう、ごめんなさいの言葉2つをキチンと言え人によって態度は変えない。」

と言うフーちゃん。

 

「誰に対しても、ありがとうとごめんなさいが言えるのが日々の精進の一歩。」

と言うフーちゃん。

 

「それからね…。」

と言い出すフーちゃん。

 

さてさて…。