人形劇3263 番外編 成人の日

www.youtube.com

ネットサーフインしてたら見つけ。

ネタバレと言うか…。

桜×学シリーズでは、かなり地味目で余り再放送はしないみたい…。

新×先生は、教師になったばかりの爽やかで美男子の先生と綺麗で優しい♀の先生。

当時、絶代な人気のあったフォークシンガーの岸田×史と宝✖の遥×らら。

若き日の岸田×史は、今でも居るよねって言う美男子だし。

仙×先生は、さとう×幸、スタイリッシュな先生と言う感じで居なそうで以外と居るし、

私立のミッション系の俗に言うお坊ちゃん・お嬢ちゃん学校だと一人は確実に居そう。

さとう宗×は、東北特有のマスクかも。

髭の大将とかと同系の美男子で…。

貫×先生は、半世紀前なら居た先生。

設定では、集団就職し二年後程度に夜間高校に通いぐれたけど素晴らしい教師に出会い更生し更に夜間大学に行き夜間中学の教師となった苦労人…。

一昔前なら、苦労したけど苦労を苦労とせず人生の糧にした骨のある人ってたま~に居たよねで…。

今は亡き梅宮×夫さんとか中村梅×助さん、花沢徳×さん、植木×さん等々が扮したていたけど…。

骨のある気骨ある一本筋のある生一本な頑固おやじ。

ドラマでは年がら年中怒ってばかり居るけど、キチンと見ていてチャンとわかって主人公に気付かれない様にてを差し伸べる頑固一徹親父。

大概は、皆が「このわからずや。何処まで頑固なのよ!クソ爺!」的な人。

てな事を思ったのでやんした…。

 

生きていれば人の対人関係のトラブルは付き物で避けては通れない。

人は一人では生きていけないんだし。

太古の昔、古今東西から最終的には人間関係のトラブル、俗に言う相性の問題。

何かあった時に決してことを荒立てず穏便に解決するのが生活の知恵、それをするのが大人・平和主義者と言う人。

鬱病再発せず寛解維持するには、それが必要不可欠。

鬱病治療の第一人者である野村総×郎医師も今は無きハートピア喜×川での講習会でかなり言っていたなと言う事も思い出し。

基地害爺さんが生前言っていたし。

てな事を思い出した本日のアテクシでやんす。

 



さてさてお話の続きでやんす…。

本日は成人の日と言う事で…。

番外編でやんす…。

 

「今日は成人の日ね…。」

と只今、一人バカ受け中なビー子ちゃん。

 

「此処は、成人かしら?」

と言うビー子ちゃん。

 

「またか…。」のター坊。

何時もと全く同じで…。

 

チャンチャン