人形劇2432


こちらは、香り付き線香でやんす…。
今、痛感するのは「下手な生兵法怪我の元」でやんす…。
「浄化」もそれと同じで…。
色々と勉強?して…。
コーン型は、焚いても1日に3個以内、線香型は5本程度…。
それ以上やると…。
色々とおかしな者がやってくるのだそうで…。
俗に言うおかしな者の千客万来状態…。
と言うのも…。
服と言うか体に香りが付いて…。
香りと臭いは紙一重となるので…。
カルトにはまっていると誤解される事もあるし…。
何事も餅は餅屋…。
ケン×は、家で作れないのと同じ…。
だから、店で買うんだし…。
身も蓋もない言い方だけど、単なる鳥の唐揚げに1.500円は出しません…。
家で作れないし美味しいからで…。
浄化したければキチンとした寺社仏閣に行ってお祓いしてもらうのが一番だそうでやんす…。
基地害爺さんじゃないけど…。
「仏、放っとけ、触らぬ神に祟りなし…。」
ってあるのよね…。
本室で、蛞蝓星人イモリンが「霊が出る…。」とお大騒ぎ…。
余りにも煩いし…。
ハッキリ言ってウザいので…。
「白檀の線香って効果あるみたいよ…。」とウッカリ言ってしまい…。
引っ切り無しに白檀の線香焚いていて…。
臭いなんてもんじゃぁない…。
とうとう帝釈天がブチ切れてしまい…。
「神棚あんのに、キチンとお祀りしないからだよ!」と言い放つ始末…。
神棚は、毎朝、水と榊を取り替えて…。
塩とお米は、1週間から10日程度で交換するのだそうです。
ちなみに、神棚のお掃除は毎日だそうで…。
作法は、神社に聞いてキチンと教わらないと駄目…。
後で毘沙門と休み時間話していたら…。
お仏壇もそうだそうでやんす…。
余りにも線香臭いし…。
御姐様達は、ヒス起こしまくるし…。
とうとう総×の耳に入り…。
総×としたら「誰がイモリンに言ったか…。」と戦犯探しとなり…。
当然、イモリンは「オカマが言った…。」と言ってくれたもんだから…。
総×と言うか蝦蟇蛙の奴に呼び出しくらってしまい…。
殊の外アテクシを目の敵にしてくれるからねぇ…。
あの糞蝦蟇蛙…。
蝦蟇蛙の奴…、
「オイ、オカマ、テメェ…。」から始まり…。
机バンバン叩いて…。
「そう言う事ばっか言ってると給料差引くからな!今回は始末書で許してやる。感謝しな。」と言われて…。
タップリとと言うかキッチリ戴いて…。
まさに。゚(゚´Д`゚)゚。
只今、始末書書いている最中でやんす…。
まっ、蝦蟇蛙、上長である毘沙門に常に年がら年中叱責されてるし…。
どうやら、本当の理由は腹いせみたいで…。
口は災いの元と痛感した本日のアテクシでやんした…。


さてさてお話の続きでやんす…。

f:id:buta-buta-kobuta:20220222220900j:plain
「だけどだけど…。この間、アータそう言ったけどと薔薇ミッチーに言うと…。」
と言うビー子ちゃん。

f:id:buta-buta-kobuta:20220222220939j:plain
「『言っていない』と凍り付いて体が硬直してぇ~。眼ひん剥いて大声を出して『言っていない。言っていない』と何度も『言ってない。』と言い放ってぇ…。」

f:id:buta-buta-kobuta:20220222220904j:plain
「古いけどまさにア×モちゃん。」
と言うビー子ちゃん

f:id:buta-buta-kobuta:20220222220944j:plain
「古いけど、あ×ある探検隊…。」
と言い放つクーちゃん。

さてさて…。