人形劇2670


古いネタでやんす…。
スーパー徘徊中に見つけ…。
駅弁フェアの最終日だったので…。
2割引きでゲット(^-^;
パクついて思った事が…。
別にお取り寄せをしなくても、この田舎でもアンテナさえ張っていれば、それなりに面白いモノが買えるし…。
あのどうしょうもない人達、ネットのバカウンセラー・カウンセラーもどきやインチキ占い師に電話して話聴いて貰うよりも、この様なモノ買ってた方が遥かにマシ、お金も有意義に使えるし…。
相当なブラックジョークだけど…。
カウンセラーで儲けるには、カウンセリングスクール経営しつつネットに生徒を派遣と言う形で送り込み…。
ブラック派遣会社と同じように、ピンハネするのが一番…。
生徒には「お小遣い稼ぎ」「修行だから…。」等々言い含めて…。
マトモなカウンセラーは、整体師と同じ…。
カウンセリングサロンで、相談者にキチンと向き合って…。
それさえキチンとやってさえいれば、地元の精神科医達から「カウンセリングしてやって…。」と依頼されるから…。
俗に言う地元の医療機関や保健所等とコネクションが出来るから…。
ネットの「お悩み相談室」なんて居ません…。
中には凄い人も居しお会いした事もあるけど…。
この手の人に会うのは奇跡、砂浜に落ちた指輪を探す様なモノだから…。
異文化交流の末路じゃないけど…。
「類は友を呼ぶ」もあり…。
一時的に交わっても、最終的には各々、元の世界に戻るから…。
マトモな人は、ネットのカウンセラーサロンに一時期居ても…。
直ぐに辞めて元々居た場所に戻ってしまうから…。
カウンセラーもどうしょうもないけど、運営団体もとんでもない団体だし、マトモな人は直ぐ見抜くから…。
整体師さんも同じ…。
整形外科には、大概、理学療法士が居て院内指示箋で理学療法を受けることが多々あるけど…。
今、理学療法士さんも中々居ないらしく…。
時には院内に理学療法士さんが置きたくても置けない場合があるらしく…。
その場合は、外部の整体師(理学療法士)に、整形外科の先生が出す場合もあるので…。
こちらも同じ…。
ド派手に広告はしておらず…。
キチンと患者?と言うか来談者に向き合って施術さえしていれば…。
自然に整形外科医の耳に入り依頼されるから…。
逆説的に言えば、整体に行きたければ、整形外科に行って紹介して貰えば良いだけ…。
必要なら整形外科医が紹介するから…。
これは、カウンセリングを受けたい場合と同じ…。
ちなみに、概念としては、健常者の場合はカウンセリング、当事者の場合はサイコセラピーでやんす…。


さてさてお話の続きでやんす…。

f:id:buta-buta-kobuta:20210906041145j:plain
「お薬は付属の取り扱い説明書を良く読み正しく使いましょ、ゲスミキとセーラールピックも同じよ~ん。」
と言うクーちゃん。

f:id:buta-buta-kobuta:20210906041151j:plain
「ガスは正しく使いましょ、ゲスミキとルピックも正しく使いましよ~ん。」
と言うクーちゃん。

f:id:buta-buta-kobuta:20210906041156j:plain
「♀の友情ハムより薄い、オネエの友情ラップより薄い、バカウンセラーにアタイ達相談者の気持ちはテッシュより薄いのよ~ん。」
とブッコいてるクーちゃん。

f:id:buta-buta-kobuta:20210906041202j:plain
「バカとハサミは使い様、ルピック、ゲスミッキーとスリーラブとハサミは使い様よーん。」
と言いつつ鼻歌混じりのクーちゃん。

さてさて…。