人形劇2161


こちらは、リカちゃんの服…。
どうやらコラボ商品らしく…。



2代目リカちゃんに着せてみやんした…。
意外と似合ってビックリ!(^^)!
だだ思うのは…。
2代目リカちゃん…。
何か不思議な憂いがあるわよね…。
原型師の方が、相当腕のある人だと思いやんすけど…。



このリカちゃん、髪が傷んでいて…。
以前、ネットのリカちゃん掲示板で、柔軟剤に一晩付けて補修すると言う記事を見つけて試したら大成功…。
でもって…。
今度は、柔軟剤の量を2倍にして、3日程度浸したら…。
ビックリする位に髪のダメージが良くなり…。
ネット情報によると、引っ切り無しに何度でもやると良いみたい…。
ちなみに香付きのモノで、香が無くなったらのタイミングみたいでやんす。
後、2、3度程度やったら、かなり良くなるかも!(^^)!
てな事を思った本日のアテクシでやんす…。
ふと思った事が…。
クールガール等のフイギュアのヘッドにもこの方法は応用出来るかも…。
と言うのも、リカちゃんと姉妹品だし…。
てな事も連想した本日のアテクシでやんした…。




さてさてお話の続きでやんす…。


f:id:buta-buta-kobuta:20190504161129j:plain
ここにも…。
金棒引きの♀達が二人…。


f:id:buta-buta-kobuta:20190504161136j:plain
「聞いたぁ~。」


f:id:buta-buta-kobuta:20190504161140j:plain
「見てみて…。」


f:id:buta-buta-kobuta:20190504161146j:plain
当然、居るのは…。
ビー子ちゃんとクーちゃん。


さてさて…。