人形劇1065


箪笥の底を見ると…。
こ〜んな感じ…。



で…。
余っているスチレンボードを埋め込みやんした。




さてさてお話の続きでやんす。



「ビー子、もう「自分で自分の事を電波障害の発作がとか…。」と言うんだから、もう大丈夫だよ…。」
と優しく言うアイさんで…。



「もう充分自分をわかっているんじゃないか…。」
と笑うアイさんで…。



ビー子は、アイさんと一番初めに会った時に言われた事を思い出し…。
「『自分をわかる』事をする。その為に『もう駄目だと思ったら、駄目にならない方法を考える』そして『割切る』その為にも『自分をわかる』その努力をする。』その三つの言葉を思い出したのでした…。



余りにもグダグダと言い…。
俗に言うグルグル思考の為…。
最後に、優しかったアイさんが、突然厳しく言い…。
「今、アンタに必要な事は、『自分をわかる』事をする。その為に『もう駄目だと思ったら、駄目にならない方法を考える』そして『割切る』その為にも『自分をわかる』その努力をする。』事だけだ!その三つだけだ!それだけ良い覚えておくんだ!」と言われた事でした…。


さてさて…。