人形劇1025


こちらは、一応リベンジしたピアノでやんす(^_^;)
仕切り紙が乾いたので…。
台紙通りに鋏で切ってから…。

黒に塗装変更したピアノにはめ込みやんした。
やはり、ビアノは黒が無難みたい…。
使用したのは、フィニッ×ャーズのピュアブラックを拭いて…。
一本で足りず…。
クリアーブラックが有ったので更に拭いて…。
M×カラーのスーパークリアーを拭きやんした。
面積が大きいので、約二本使用しやんした(^_^;)

とは言え…。
これだけ労力とお金かけたのに…。
「何でこうなるの…。」で(>_<)
まっ、「ローマは一日にして成らず」「千里の道も一歩から…。」
の言葉もあるし…。
これに懲りずセコセコと作るつもりでやんす(^_^;)

大昔、調律師のオニイ様と話していた時の事でやんす。
今は、ピアノ製作に使用出来る材木、一本材木が無いらしく…。
全て樹脂と言うか樹脂の粉末を木材に使用したモノをビアノの外観?にするのだそうで…。
木目調のビアノに関しては、5ミリの板を上から貼り付けているのだそうで…。

ちなみに、40年前だと…。
一本材木でピアノは出来ているので…。
中古を買うなら、40年前程度のピアノが狙い目だそうで…。
尤も弦が…な場合もあるので、ピアノの先生に付き合って貰うのがベストだそうで…。
てな話を思い出した本日のアテクシでやんした。





さてさてお話しの続きでやんす。



そこに乱入して来たのは、この御方、フーちゃんでやんす。



トルスケちゃんは…。
内心「ゲッ!」
で…。



麻紀さんはと言うと…。
やはり内心「ゲッ…。もう二度と来るな」
本音は、幾らお代さえ戴ければ、犬、猫、果ては化け物、妖怪だろうと大歓迎でも…。
限度って言うモノがあり…。



それ以前に何事も本音と建て前ってモンがあり…。
本音は…。
「店の雰囲気悪くなるし…。それ以前にこんなの居たら来る客も来ないし…。お店の評判が悪くなるし…。色々と来ない様に意地悪しても気付かないし…。」
「本当にあ〜嫌だ嫌だ…。」でやんす…。


さてさて…。