人形劇728


例の如くスーパー徘徊中に半額でゲットしやんした。
感想は「…。一度買えば良いわぁ〜。」でやんす。
で…。
ふと思った事が…。
「このコーナー、順番に半額になっているけど…。」
「絶対に半額にならないのってあるのよね〜。」
で…。
母方のおばさん、おじさんが某老舗デパートのお偉いさんで…。
おばさん、本当にブランド固めで…。
超お金持ちんで〜。
そのおばさん曰く、
「ブランドモノ、例えばレ○×ンでも、バーゲン用に作る製品があって、デパートの催事専門商品と言うのがあって…。絶対に正価品は催事に出さない…。」と言っており…。
鉄道模型でもそうだったって…。
たまに、感謝セールがあるけど…。
例えば、これは割引だけど、これはならない的だし…。
全て割引対象でなく、絶対に割り引かない商品ってあるし…。
何事もそうだけど…。
値下げの意味は、それなりに値下げしないと言う意味があるのねって…。
本当に良い物は値段下げなくても絶対に売れるし…。
コンビニのオープニングで、色々と期間限定で安いけど…。
絶対に下げないモノはあるし…。
大昔、三味線の御師匠さんが
「月謝を一万取る人は一万円分教えてくれるし、三千円の人は嫌な言い方だけど、やはり所詮全てにおいて三千円のレベル…。」
と言っていて…。
尤も「ここからが肝心で大切で大事な事。何事も中身は…なのに、このお値段と言う事もあるから、それだけに気を付けなくてはいけないよ〜。」
と言っていて…。
色々な意味で少し賢くならなくっちゃと思った本日のアテクシでやんした。


さてさてお話しの続きでやんす。


「あのね…。アンタね!自分が起きていて何もする事が無くて暇だからって人に電話して来ないでくれる!私はアンタと違って暇じゃないしする事沢山あるんだから…。」
「コッチから電話しても出ないし…。」
「今日は晴れてて良い天気だし、カーテン洗って干そうと思っていたのに…。」
「アンタと話していたら、直ぐに時間が経って何も出来やしない…。本当に一日の計画狂うのよね!」
と散々まくし立てたオー子さん。
最後に「何時までもターさんにばかり負担かけているんじゃないの!少しはパートに行くとか、せめてそれが出来ないのなら、家の事をキチンとやりなさい!」
と言い電話を切ったのでした。


ガンさんが一部始終を見ていて…。
「又、ピー子か…。少し話聴いてやれ…。」と言い…。


「…。」なオー子さん…。


夫婦して口にはしないものの…。
本当に困ったバカ娘と思っている事は誰の目から見ても明白で…。

さてさて…。