人形劇541


こちらは、スーパーの見切り品コーナーでゲットしたジュースでやんす。
38円でやんした。


でゼリーにしやんした。
今迄作った中で一番マトモ…。
「やはりゼライスを微調整した方が良かったわね〜。」でやんす。
400cc辺りに一袋で…。
ブニブニで美味しくって!(^^)!
レシピはレシピ。
「後は応用って成程ね…。」と妙な感慨が…。
料理の本を出しているお料理研究家の方達の悩みの種、俗に言う頭痛の種が、調味料の大匙から小匙等の記述だと聞いた事があり…。
「匙加減」、「何事も匙加減」と言う言葉はそう言う事なのねと納得したアテクシでやんした。
でネットサーフィンしたら又面白い記事があって…。

「炊飯器があれは料理出来ちゃいます。」
http://news.mynavi.jp/r_career/level1/yoko/2010/02/post_535.html

おもちがあれば「苺大福」も出来ちゃう簡単モチレシピ。
http://news.mynavi.jp/r_career/level1/yoko/2010/01/post_487.html

【ウマすぎ注意】炊飯器で作るローストビーフが最高に美味しい!肉汁を逃さず調理できる超簡単「真空調理法」
http://youpouch.com/2011/12/22/48187/

来月4日の試験が終えたら、作ってみるつもりでやんす。
「『苺大福』は何としてもチャレンジしたいわぁ〜。」と思っているアテクシでやんす。


作るのは良いけど、私は毒見しないわよ〜んと言う正直なこの御方。


さてさてお話の続きでやんす。


一人黄昏て野良子と相手に一緒に食事をしているプーチンさん。
道行く人達は…。


「まあ!…」で…。


「『ボリボリ』って危ないみたいねぇ〜。」
「嫌だわぁ〜。」
で…。
誰も微笑ましく思わず…。
哀愁っちゃ哀愁なんだけど…。
世の中冷たいでやんすねぇ〜。


とは言えプーチンさん。
「そうだ!」
となり…。
「あのカブキとセーラーの猛毒ガス底意地悪婆さんを同時間帯のみ居る様にシフトを組んで…。」
「居る時間帯は、一番マーヒーで客の来ない時間にして…。」
「そうすればマトモなカウンセラーと占い師は居つくし…。客も来るし…。」
「猛毒ガス底意地悪婆さん達は、お茶挽いて…。結果的に売り上げが悪いと追い出す事出来るし…。」
「歩合生だから、給料渡さなくても良いし…。」
でウッシッシ…。


とは言え、一人で笑っているプーチンさん見ている通行人は…。
「マジ!キモイんですけど…。」で…。

さてさて…。