人形劇3425

f:id:buta-buta-kobuta:20210618105437j:plain

少し古いネタ。

一昨日はコロナワクチン接種でやんした…。

こちらは、コロナワクチン接種の時に戴いた袋の中身…。

他には説明書と言うかいざと言う時のパンフレットも同梱してありやんした。

自治体によって様々だと思うんでやんすが…。

コロナワクチン接種の指定時間が記載されてて…。

例えば、15時~15時半だと…。

15時15分を目安に来てね、早めに絶対に来ないで下さいね!とワクチン接種の用紙にも医療機関のポスターにも大書き。

会場入口に早めに来た方達の為に座る席が用意されてて…。

入り口から会場に入る時に自動感知体温計の前を通り…。

更に番号札と言うか番号の書かれた紙を貰って着席。

見ていたら付き添いの居る当×者の方達もかなり居やんした。

その方達は、別場所の座席に座っていやんた。

それから順番待って呼ばれてから…。

問診前の問診があり医師の問診。

そしてブスッとコロナワクチン接種。

注射自体はあっと言う間。

腕出してと言われた途端に終わりって感じ…。

注射後、普通の方は15分。

アナフィラキシーショックを起こした方・アレルギーのある方とか糖尿病等の基礎疾患のある方達は30分待機だそうで…。

担当医師は女医さん。

「接種後30分の待ち時間にトイレ行っても良いのかしら…。」と言ったら…。

「待っててあげるから今すぐトイレに行って来てね~ん…。」とナースと一緒に女医さんからは笑いを堪えて言われてしまい。

幼稚園児じゃないんだからねぇ…。

↑「本当に恥ずかしい(^-^;」で…。

嫌だ嫌だで…。

アテクシは接種後、風邪の初期症状と同じ状態となり、空咳と言うか喉にイガイガと鼻詰まり…、

帰宅後には立ち眩みと眩暈。

速攻寝て…。

3時間程度したら症状は収まりやんした。

翌日は接種した部分が痛くって痛くって…。

一応、コロナワクチン接種第一回はそんな感じでやんした…。

 

f:id:buta-buta-kobuta:20210529082141j:plain

 

 

さてさてお話の続きでやんす。

「私は人の話を聴くのが大得意なんですよ。」

と(`・∀・´)エッヘン!!なフーちゃん。

 

「アンタ、カウンセリング技法の傾聴なんてね…。」

*1ケラケラなフーちゃん。

 

「私から言わせればあんな子供騙し…。」

*2ケラケラなフーちゃん。

 

「まさに臍で茶沸かす…。ちゃんちゃらおかしいくってね…。」

と吐き捨てるフーちゃん。

 

さてさて…。

*1:´∀`

*2:´∀`