人形劇3271

f:id:buta-buta-kobuta:20210115204419j:plain

こちらは、見ての通り見切り品(^-^;

何か知らないけど…。

お煎餅とかあられとか…。

この手のモノ見るとついつい買ってしまうのよね。

特に歌舞伎揚げ系統。

こんな事ばかりしているから.。o○と太るし…。

常に財布は空っぽで素寒貧(>_<)

親父も死んでしまい…。

どうしましょ。

シッカリしないとと思って。

シッカリするには…。

こちらは簡単な話。

大昔、腹を括るにはどうしたら良いのだろう、何か良い方法はないべかとと悩んでいた事があり…。

「『腹括ろう。』と常に自分で自分に言えば良いだけ。」

と言われた事があり…。

これと同じ理屈。

「シッカリしよう。」と常に自分で自分に言えば良いだけの話。

腹括る方法を教えてくれたのは、占いのおばちゃん。

強烈な猛毒ガス熟女だったと思い。

口が綺麗で面倒見の良い人って余りお見かけしない。

口は悪いけど面倒見の良い人、口は綺麗だけど何もしない人。

特に多いのは口が悪く何もしない人。

ありきたりだけど…。

人を観る事をしないとと再認識。

 

f:id:buta-buta-kobuta:20210110173102j:plain

 

 

さてさてお話の続きでやんす…。

「50過ぎた当事者の息子が2人居るのに…。」

と言い放つフーちゃん。

 

「自称70歳と言うけど…。」

と言うフーちゃん。

 

「どう見ても80前後ですよ。」

と言い放つフーちゃん。

 

「全くね…。」

*1ケラケラなフーちゃん。

 

さてさて…。

*1:´∀`