人形劇2803 番外編 ひな祭り

f:id:buta-buta-kobuta:20190304104039j:plain

こちらは、百均で御購入の雛人形(^-^;

お雛様は、一つのみ…。

お顔が何か…。

超悲惨(>_<)

「やっば、人形は顔が命よね…。」

てな事を思いつつ…。

 

さてさてお話の始まりでやんす…。

 

f:id:buta-buta-kobuta:20190304110501j:plain

「楽しいひな祭りよ~ん。」とのたまうビー子ちゃん。

旦那のター坊にひな人形を持たせて…。

「本当に嫌ですね~。」

「どう言う性格と根性してるのでしょうね…。」

旦那をフルにこき使い何もしないって言うのは如何なものかで…。

 

f:id:buta-buta-kobuta:20190304110535j:plain

「アンタのもこの二つのお雛様あれば良いのにね~。」

とけたたましく品無く笑うビー子ちゃん。

 

f:id:buta-buta-kobuta:20190304110543j:plain

ター坊はムッとなり…。

無言…。

「あっちゃ~。」

「怒ってるよ…。」

「知らない…。」

でやんす…。

 

f:id:buta-buta-kobuta:20190304110604j:plain

結果、こうなった…。

軽~くご指導・ご鞭撻でしょうね…。

俗に言う正座に説教って奴…。

まっ、雷落ちずに済んだでやんすから…。

「いい加減に学習しましょうね…。一度は仕方ないけど、年がら年中じゃね…。」

口は災いのもとのみならず…。

一度、言われたら二度とやらない、学習能力って大切で大事よね…。

と言うお話でやんした…。

 

f:id:buta-buta-kobuta:20190218150423j:plain


 チャンチャン