人形劇2734

f:id:buta-buta-kobuta:20190111123939j:plain

裏を見たら…。

補修部品は、別売しており…。

何時もお世話になっているショップさんに連絡したら、入れてくれるとの事でやんした…。 

ありがとうございます。

そう言えば…。

アテクシの場合、布切ばさみ・断ち切りばさみを使用しているのでやんすが…。

初回、購入したモノはハサミ本体が折れてしまい…。

再度、購入したモノは、今でも使っており…。

ちなみに、3.11前に購入したもので…。

ビックリする位の品質のバラつき…。

良い工具は、手入れさえすれば十年近く持つのだそうです。

最終的に、良い道具を使えば、仕事もはかどるし、経済的にも良いのだそうです。

母方の祖父も、桶職人…。

道具の手入れだけは常に良くして怠っていなかったから…。

そんな事を思い出した本日のアテクシでやんした…。

 

f:id:buta-buta-kobuta:20190111113114j:plain

 

さてさてお話の続きでやんす…。

 

「千に三つも本当の事を言わないなんて私から言わせれば甘いんですよ。」

と(`・∀・´)エッヘン!!なフーちゃん。

 

「万に一つしか本当の事を言わないなんて事もバカなんですよ。」

と(`・∀・´)エッヘン!!なフーちゃん。

 

「私は何一つ本当の事を言わないんですよ。」

と(`・∀・´)エッヘン!!なフーちゃん。

 

「私は、欲まみれ、金欲まみれ、色欲まみれで凄いんですよ。」

と(`・∀・´)エッヘン!!なフーちゃん。

 

さてさて…。