人形劇1171


こちらは、マカロニグラタンの素でやんす(^_^;)
レシピ通りに作ったけど…。
「…。」で…。
牛乳を多くして、水を少なめに…。
俗に言う配分を変えるとコッテリして良いみたい…。
まっ、次回リベンジする予定でやんす(^_^;)


この間、テレビを見ていたら…。

http://www.youtube.com/watch?v=HvMXNEAX-wQ
http://www.youtube.com/watch?v=cyjJx7iPbV0
この方が出ていて…。
懐かしいでやんすねぇ…。
「この方、女学生時代、アイドルだったわね…。」と思いつつ…。
「まっ、随分と…。」と思って…。
「こう言う感じの♀の人って、田園都市線沿線に乗れば、確実にお見かけするわね…。」と思いつつ…。

http://www.youtube.com/watch?v=cyjJx7iPbV0
本当に酷似しているのがこの御方…。
区別が中々つかないのよね…。
アテクシだけかと思ったら、Uちゃんが「良く間違えられます。」と言っており…。
ちなみに、コンサートでは、ファンサービスで、16の所を実年齢に置き換えて歌ってくれると言う都市伝説があるそうで…。




さてさてお話の続きでやんす…。



「商売と言うのはだね…。人の弱みに付込むモノなんだよ…。オネェちゃん。良くぅ。覚えておかないといけないよ…。そんな基本的なな事がわからないから、店は廃れていくんだよ。」
と一席打つフーちゃん。



「商売は、誠心誠意、真心だなんてバカの言う事なんだよ…。」
「世の中は生き馬の目を抜く物、だからね、卑怯・狡賢さ・蛇蝎さの三つをしないと駄目なんだよ…。時には卑怯、狡賢さ、蛇蝎さが必要なんだ!」
と言いだすフーちゃん。



「人気商品は先ず大量に買い占めて…。好きな人に二倍、三倍にして売りつけるんだよ。」
「好きな人は絶対に買うからね…。ケッケッケ…。」
と言いだすフーちゃん。

話は変わりやんすが…。
大昔ありやんしたね…。
史上かってない不作で、米が大不作となりタイから緊急輸入したタイ米騒動…。
あれは備蓄米があったそうなのですが、関係者が利ざやを稼ぐ為に出し惜しみ…。
少ない上に出し惜しみがあり更にコメの値段はアップ…。
だけど…。
翌年は、史上かってない大豊作で…。
結果的に米を投機で買い占めた人達は大損と言うお話…。
こうならなければ良いのだけど…。



「帰って下さい。もう二度とウチの店に来ないで下さい。」
と言うのみの店員さん…。


さてさて…。