人形劇435

イライラの原因は…。
来月受験するメンタルヘルスマネジメント講座でやんす…。

兎に角、フラッシュバックが凄くて…。
勉強が自ずとセルフカウンセリングと同義語だから…。


一番初めに行ったカウンセラー学校でボスから言われたのは…。
「アンタをコップに例えると普段は一見綺麗な水の入ったコップだけど…。下に沈殿物が相当溜まっていて…。一寸した衝撃で沈殿物と水が混じって毒ガスを出す…。」でやんす。
「だからこそ、貴方は、自分をコップに例えると、沈殿物が蓄積して何らかの衝撃で水と沈殿物が混じり毒ガスを出すので、常にコップに綺麗な水を注ぎ下の蓄積している沈殿物をすすいで出さないと駄目。」
今になるとボスの言った意味がわかり…。
セルフカウンセリングと内観の必然性が良くわかりやんす。


とは言っても模擬試験のこの点数…。
「何度やっても赤点だよ〜。」で…。

だけど…。
車の免許の時と同じ。
何たって教習所開設以来のギネス立てたアテクシでやんす。
あれだけの期間通ったのは私だけでそうで…。
尤も、免許取得したらコッチのモンだし…。


それを踏まえてメンタルヘルスマネジメントの試験頑張るつもりでやんす。




ついつい買ってしまった今話題のエコケ人形。
ちなみに神様だそうで…。
火曜日と金曜日に煙草、マルボローのメンソールをエコケ人形のお口に咥えさせてあげるんだそうで…。
ちみなみに西側に置くのだそうです。
「出来るかしら?一緒に寄り添って歩いてくれる旦那=相方・相棒・バディ。」





ちなみに、冷たい視線のキャラメル…。




さてさてお話の続きでやんす。



降りてくるのは…。
こんな奴=魔女のみだけ…。

魔女に使用したのは、BBIのダークデザイァーのアレグラ?でやんす。
それに、ドールズフイギュア社の魔女のコートを着せ付属の杖を持たせやんした。



まさに魔女が降りて来て罵声と嬌声を上げると言う状態。
完全に「悪魔が来たりて笛を吹く…。」って感じ…。



当然、ビー子とラブのセッションが終えた後の部屋の空気は最悪…。
たまたま、クーちゃんがやって来て…。
「何よ!空気悪!」



その後、キューちゃんもやって来て…。
「…。」と無言。



クーちゃんが、
「ビー子とスリーラブの後よ〜。」
「アロマ焚きましょ…。アロマ…。」
「ローズ系か柑橘系にフラキンスかミルラも入れて…。」

キューちゃんも無言で頷いて、二人で黙々とアロマを焚いて…。


ちなみに、フランキンスとミルラは魔除け・浄化に使用する事もありやんす。
特にミルラは、エジプト時代ミイラ作製時に使用したものらしく…。
防腐剤と今で言う感染症防止に使用したらいでやんす。

フランキンスもミルラも単体使用では…。
他の精油と混ぜると、その精油の香りが強化すると言う特性がありやんす。

ちなみに、フランキンスもミルラもキャリアオイルに使用するとグーでやんす。
魔女の○○と言う番組でも話題になりやんしたねぇ〜。
保湿・美容効果は本当にありやんす。





さてさて…。




チャンチャン