3810

こちらも古いネタでやんす(^-^;

カレーパンさんでやんす。

色々とメーカーも大変ねと思いつつパクついていやんした。

 

ふと思い出すのは、我が家のカレー。

普通、カレーと言うと大喜びだけど…。

アテクシは、カレーと聞くとぞ~っとしてしまい。

猛毒林檎婆は実にいい加減。

カレーは、箱に記載している通り、軽量カップ等で水を図り、ルーも記載通りにすれば間違いなく美味しいカレーが出来るし。

固形ルーが八個になっているのは、例えば一箱分を作る時、同じシリーズでも甘口、中辛、辛口があり、キューブ8個の組み合わせ。

その組み合わせが上手いと本当に美味しいカレーが出来るから。

水加減もルーの分量もいい加減。

もはや排泄物的なカレー。

翌朝、真紀子の奴がニタニタ薄気味悪く笑いつつカレールーを鍋に入れて…。

基地外爺さんも弟も何も言わず黙々と食べていて。

ある時、基地外が切れたなんてものでなく。

基地外爺さん、かなり機嫌が悪く…。

今、思えば、カレーが大地雷、引火原因だったみたい…。

猛毒林檎婆と真紀子は真っ青、もはや顔面蒼白なんてものでなく。

人を人と思わない白雪姫もしくはシンデレラの母親顔負けの猛毒林檎婆と一卵性母娘の真紀子のあの怯え方…。

怖ろしさのあまり流石の猛毒林檎婆と真紀子の奴の2人は声も出ない。

アテクシが物心つく前から基地外爺さんから理不尽に折檻されているのを見て嘲け笑っていた猛毒林檎婆と真紀子の奴は、自分が基地外爺さんから一寸怒られただけで…。

それから普通のマトモなカレーとなった事を思い出したのでやんした。

もはや真紀子大好き💩カレーは食卓に並ぶ事は無くなり…。

甥二人に聞いたら、💩カレーは真紀子は相変わらず作り、甥二人はカレーが大嫌い。

当然、旦那の強欲出っ歯もガチギレ。

常に💩カレーが、ド派手な夫婦喧嘩勃発の引火原因、地雷みたいで…。

人の味覚は様々と言う話でやんした。

 

 

チャンチャン