人形劇3523 番外編 雨水

何とか一個をゲット(^-^;

キャンペーンのハンバーガー。

感想は…。

パティが2倍近いのだけど…。

パンズとのバランスが崩れてしまい…。

食べるのがやっと…。

2個はキツイかも…。

「多分、二度と買わないと思います…。」

のみでやんす…。

 

 

 

さてさてお話の続きでやんす…。

本日は、雨水なので番外編でやんす。

 

「歳時記によると、空から降るものが雪から雨に変わり、氷が溶けて水になる、という意味。草木が芽生える頃で、昔から、農耕の準備を始める目安とされ、春一番が吹くのもこの頃ですが、しかし、本格的な春の訪れにはまだ遠く、大雪が降ったりもし、三寒四温を繰り返しながら、春に向かっていくのだそうよ。」

と言うビー子ちゃん。

 

「此処から降る物はどうかしら?」

とブッコキ出すビー子ちゃん。

 

「全く…。本当に厭らしい奴だな…。」

と言うター坊。

あ~あ…。

知らない。

 

チャンチャン