3486

見ての通り化粧品でやんす…。

アテクシと同年代のオネエさんなら知っている話で…。

今から30年前、スーパーやドラックストアで手軽に買えた花×のリ×ーヌナチュール。

1000円でお釣りが来るリーズナブルなお値段。

とは言え…。

本当に良かったから…。

アテクシの周りの人達、全員使っていたし…。

ただドイツのメーカーとの技術提携品だったらしく…。

ライセンス契約が終えてしまい惜しくも販売終了。

後発にカ×テだったけど…。

これも以下同文。

今は、クリニックでローション貰って使っているけど…。

 

「そうだ!」

と一瞬閃いて…。

その直後に二番目の御祖母ちゃんを思い出し。

御祖母ちゃん、眉毛と口紅引いているだけでファンデーション塗って無かったし…。

キチンと髪を結ってて…。

俗に言うハチの巣って言う髪型。

そしてバシッと着物キチンと着ていたから…。

御祖母ちゃん、使ってたし…。

「安いから惜しげなく使えるから…。」

とバシャバシャ叩いてたし…。

顏だけでなく首にもバシャバシャやってたし…。

「顔や首だけでもなく体に付けても惜しくない…。」とも言ってて…。

お風呂上りにボディローションにしていたみたいで…。

猛毒林檎婆さんが「アンタ、ド×ックスとか…。また御祖母ちゃんをバカにして…」とアテクシに言ってたけど…。

馬鹿にしていたのは他なぬらぬ猛毒林檎婆さん、アータじゃないで…。

 

使った感想は…。

お肌モッチモッチ…。

御祖母ちゃんがバシャバシャ使ってた理由が良くわかり…。

ただ…、

ねぇ…。

臭いがキツイとかのレベルじゃぁない…。

昭和の厚化粧おばちゃんとしか言い様が無い臭いだから…。

風呂上がり・就寝前につか使えないけど…。

それはそれで…。

今、思うのはセルフネグレストしてた…。

当分は、コスメでお手入れでもと思っていやんす。

 

 

チャンチャン