人形劇3710

trilltrill.jp

読んでて…。

「言えるよね…。」の一言。

ふと思うのは、本当に受け止めてくれる人は、

何かあった時、何も聞かず言わず気の済む迄黙って傍に居てるくれるだけ。

「どうしたのどうしたの」とは口が裂けても言わない…。

それをするのはとんでもない人=親切で気さくでお節介なおばさん=えげつない人。

と同時に…。

「また下ネタかい…。」だけど…。

↑「自覚してまんがな。」

貴方が望めば俺は何時でもOKなだけ…。

「慌てる乞食は貰いが少ない」「待てば海路の日和あり。」とか言う御方は…。

一言で言えば、ヤルヤル詐欺。

他人の弱みに漬け込こむ性分の方でもあり、生きていく上では卑怯さは必要不可欠と大豪語する方でもあるだけ…。

遠くから見守ると何もしない=ネグレストは全く別物。

おんぶにだっこする訳でもなく何もしないのでもなく。

一緒に歩いて、疲れたら一緒に休んで、疲れが取れたら、また一緒に歩くだけ…。

大昔の韓流ドラマの「チャングムの誓い」のチ・ジニ?扮するミン・ジョンホじゃないけど…。

相手の話聴いてやりつつ同時に相手の能力をシッカリ見極めて…。

先回りして本人の力で解決出来る様に問題解決しておくだけ。

後は事故報告の時、「(* ̄- ̄)ふ~ん。そっか…。」とおとぼけ…。

人生色々…。

♂も色々と思う本日のアテクシでやんした。

 

f:id:buta-buta-kobuta:20220402090722j:plain

 

 

さてさてお話の続きでやんす…。

「毎日がスペシャルなんですよ。」

と(`・∀・´)エッヘン!!なフーちゃん。

 

「週末は親子丼で腹一杯でね。」

と(`・∀・´)エッヘン!!なフーちゃん。

 

「またね。」

と(`・∀・´)エッヘン!!なフーちゃん。

 

「これが大変でね。」

と得意なフーちゃん。

 

さてさて…。