人形劇1017


こちらは、イ×ンタウンの手芸コーナーで大昔、御購入しやんした。
仮止め用の糊でやんす。

かねてから、懸案だった変身サイボーグ用のウルトラマンレオのコスチュームを直す時に使用しやんした。
先ず、こちらを塗って…。
乾かして透明マニキュアを塗り塗りしやんした。



お次にこちらをコスチュームにバンバン叩いて…。
旧と言うか、初期のコスチュームには、皆、天花粉が叩いてあって…。
始めは「何…。」と思ったけど…。
天花粉=シッカロールをコスチュームに叩いておくと…。
本当に着せやすくて…。



着せるとこん〜んな感じ…。
素体は99でやんす(^_^;)
ヘッドは、ネオでやんす(^_^;)
99のヘッドだと、被せモノに入らないので…。



もう一枚ウップ…。
相当粗が見えて…。
剥がれかかっているけど…。
まっ、二回目の修理なので、不器用なアテクシとして上出来と言う事で(^_^;)





さてさてお話しの続きでやんす。



「まっ、この風俗整体師のフーちゃん、商売に一切見も入らないだろうし…。目先の損得勘定のみ追い駆けて一生アクセク馬車馬の様に働いていくんだろうねぇ…。」
と言う麻紀さんで…。



とは言え…。
麻紀さんの視線を感じて…。
「アンタもよ…。」ととばっちりを喰らう危険性がある事を瞬時に察したレイちゃん。



「ああヤバ〜。ウッカリしてたらコッチにとばっちりが来る所だった…。」
と胸を撫でおろすレイちゃん…。



「占いでもやる…。」と言う麻紀さん…。
スナック等のマスター、ママ、それも良いママやマスターは、本当に人の話を良く聴くし…。
下手なカウンセラーは彼等の足元には及びませんし…。
マスータやママ、特にママと言われる人は嗜みで占いが出来る人が多いのが特徴です。
この占い技術は、下手な占い師真っ青でやんす…。


さてさて…。