たまには、その3

チョコの奴を散歩にと思っておりやんした。
さて、今晩のメシ、何にすっかな?と思っておりやんした。

冷蔵庫に「ニラがあるし…。どうするべ?」と思っておりやんした時、スーッとカウンセリングの神様が御降臨されんでござんす。
「そうだ!!卵もあるし、豆腐もあるし…。」
それで、本日も、スープを作りやんした。
本日のスープは、ニラと卵と豆腐のスープでござんす。
先ず、ニラを鍋にぶち込み、中華味を入れ、そこに3倍調味料、煮立ったら、溶き卵を入れるたんでやんす。
そう、ちなみに、先に卵は計量カップで溶いておいたんでやんすょ。
その後、片栗粉を入れてトロミを付けるんでやんす。

調子をぶっこき、冷蔵庫に、オカラがありましたんで、人参と椎茸を切り、卯の花も作ったんでやんすよ。
喰った後、尤も、鳥のひき肉を入れれば、モットましかもと思ったんでやんすけど…。

ふと思ったんでやんす。
「素敵な奥さん(可愛い奥さん)。オッホッホ!!」と笑ったんでやんす。
↑尤も彼氏居ない歴は、アタイの歳と同じでやんすけど…。
「本当、誰か貰って…。」
と一瞬思ったんでやんすけど…。

ふとユーミンの歌の「私は変わるんだから〜よそいき顔ですれ違ったら…。」アルバム「時のないホテル」?に入ってた曲を思い出したんでやんす。

今は、強く逞しい男の人に縋るのみだけ、頼るだけのみの全く主体性の無い生き方だけからは、いい加減に卒業していこうと思っている、今日、この頃でござんす。

何か話が脱線したでござんすが…。


一人でも食事はします。
どうせなら、美味しいモノを、それも安価で安全なモノと思いません?
つい最近、何とか収まりましたが、「食の安全」問題がありますから…。

スーパーのお惣菜も便利で美味しいのですが、やはりホームメイドと思いません?

料理も頭の体操ですから…。

では。
何とか拡散し過ぎたお話をまとめまして…。
チャンチャン