3942

かなり古いネタ(^-^;

見切りコーナーで御購入(^-^;

かなり小ぶりな缶でやんした。

今でも、こんな小ぶりな缶がある事に( ゚Д゚)⁉

 

ふと思い出した事が…。

女学校時代、母と同じ歳の♀の先生が居て、娘の様に可愛がってくださり。

大昔、先生とお会いした時、旦那さんが肺癌となって大変だったみたい。

役所の福祉課に色々と相談して、介護保険のみならず色々な行政サービスと言うか支援をして貰ったみたい。

「行政は向こうから決して教えてくれないので、自分から動かないと駄目。」

とおっしゃっていた事を思い出し。

猛毒林檎婆さんが、倒れた時の事。

住民票は、此処になく別場所。

妹である真✖子が、当地と住民票のある場所の役所の福祉課等に電話を入れて。

福祉課同士が連携を取ってくれて介護保険を使えて…。

ヘルパーさんを派遣してくれて。

これは基地外爺さんの時も全く同じ…。

歳を取り…。

頼れる人も皆無、身寄りのないお年寄りも世の中には居て…。

全員が全員ホームレスになる訳でも、例えだけど、悪徳福祉業者実態は非合法営利集団、悪徳NPOほ✖と悠の村✖純子、通称お邪魔女純子に引っ掛かりお邪魔女純子の毒牙にかかり身ぐるみはがされて露頭に迷い路上死となる人ばかりでないから…。

先ずは市町村の福祉課に駆け込み、相談をして担当部署に繋いで貰うのも一つ。

ただ。

かなり劣悪と言うか狭くて大変みたい。

皆さん、断捨離と言うか必要最低限なモノのみ残して、売り払うみたい…。

私も先ずは断捨離と思っていやんす。

頑張らないで頑張るつもりでやんす。

 

 

チャンチャン