3626

こちらは、百均で御購入(^-^;

あると便利かと思ったけど…。

まさにけど…。

使い勝手が…。

それが百均…。

一種のゲームと割り切って…。

とは言え、何とか千切りキャベツ作って、お好み焼き作ったら…。

「まいう~」でやんした。

 

YouTube見てたら…。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

数年前、ゲイパレードの始祖である南さんが20年近くの沈黙を破りパレードで行進されていて…。

85歳の方が失礼だけど、ここまではっきりとよどみなく話されて…。

3年前に逝った基地外爺さんの2歳上。

基地外爺さんは、杖二本付いて歩くのが大変だったけど…。

南さんは、父の二歳上だけど、杖もつかずパレードを歩いて…。

本当に元気だし凄い人だなと思って…。

敗戦後、樺太からの引き上げされて…。

乙女時代、自助援助グループの側面もあったので、南さんのグループには末席だけど参加していやんした。

私以外は、超が付くスーパーエリートのみ…。

今、思えば、普通はスーパーエリートとは話せないので、それはそれで面白かった。

南さん、離婚されていたけど、息子さんを連れて来る時もあり…。

連想するのは、

マトもなゲイは奥さんの承認得て男遊びしている人と言い。

マトもなゲイは、キチンとした家庭生活あってのチャンとしたゲイの恋人、キチンとしたゲイの恋人あってのチャンとした家庭生活、俗にいう別腹、バランス感覚の秀でた人とも言うし。

良くある話で、ホモバーで意気投合した人が居て、その人から「セックス位なら別に、俺で良ければ一晩相手するけど…。だけど俺結婚してるし、女房愛してるし子供可愛いし、面倒見てるホモの奴1人居るけど。それでも良いのなら俺は良いよ。」

朝になったら、携帯番号とメルアド交換してくれて…。

「何かあったら電話して来な。俺、話聴くことしかできないけど誰かに話すだけで楽になるから。ただ仕事してるし家に居る時あるから電話出れない場合あるから留守電に吹き込んでおいて、メールに何があったか書いておいてくれても良いし、ただ返信は出来ないけど読んでいるから。後で折り返し電話するから。」

と言われ…。

その場で出なくても24時間以内に折り返しの電話あるから。

通称、バリタチの既婚者。

この手の♂は、離婚しても、良いお父さんやっているから…。

毎週、子供に会ってるし、下手したらシンパパやってるから。

援助職として介入は大変危険。

それを含め、マトモできちんとしたカウンセラー団体は、常に上から抜き打ち口頭試問で常に「不倫はどう思うか?」と聞かれるし。

てな事を思い出し…。

南さん、長年の沈黙した理由、パレードの失敗、パレードの現場責任者の方の自死アドンの廃刊の事を含め、総括されていて…。

あれだけゲイコミュニティーで叩かれていたけど、何も言わず沈黙され…。

まさに黙して語らず…。

エネルギーの塊、日本の高度経済成長を担ったおじさんのパワーと言うのは、ありきたりだけど凄いなと思って。

一言で南さんは評せないから。

ただ皆もそうだったけど…。

私もそうだった…。

南さんに甘えすぎの頼りすぎ。

南さんは、お父さんではないし、一言で言えば大パトロン・大スポンサー。

どんな我儘を言っても最後に許してくれるのは、親だけ…。

私も、あの当時の人達、皆、心得違い、勘違いしていた。

本当に私は、精神的に幼稚極まりなく精神的に未熟過ぎ、稚拙極まりないと大反省。

てな事を思ったのでやんした。

 

 

チャンチャン