人形劇3139

f:id:buta-buta-kobuta:20200826140344j:plain

提出しなければならないリポートが三通。・゚・(ノД`)・゚・。

只今、やっていやんす。

何とか書きあげやんした…。

 

で…。

ふと思った事が…。

こちらでは特に記載されて注意事項がマタハラ。

妊娠中及び産休明けの女性社員の対応。

と同時にイクメンの方の対応も含め。

事例だけど。

子供の事で良く休暇を取るイクメンさん。

部署の皆で退職に追い込んだら…。

部署崩壊。

理由は、子供も毎日具合が悪い訳でないから、普段は早朝出勤、タイムカードも押さず全ての大切で大事な書類は彼が片付けていたから。

気付いても手遅れ。

当然、追い出した方達の末路は…。

もう一つの事例。

産休明けでも皆が協力してくれるのは、このイクメン君と同じ行動をしている方。

アテクシの従姉妹だけど…。

大昔、30年も前の話。

当時はマタハラと言う言葉もないし。

産休も半年近く、給料も満額貰い…。

「待っててくれなんて…。」と言い。

彼女はバリキャリのはしり的な♀だったけど…。

バイリンガルなんてものでなく、向こうの人相手にリブートされたら論破し此方に相当有利な条件を相手に吞ませる事はお手の物…。

社内でも子供が熱だしたと言って早退する人は、普段から勤務態度が凄いから。

仕事出来るなんてものではないし…。

真逆なケースでは…。

何処にでも「男女平等。」と言い、上長に叱責されたりとか何かあると「♀にこんな事をさせるなんて最低、信じられない。それってパワハラ・セクハラよ。労基局に救済申請してやる。」

と言う自己主張の強い、俗に言う我の強い♀。

都合の良い時はヒス起こして泣き喚く♀。

この手の♀は、独身時代は特に。

「妊娠、迷惑よ!二人してパコって楽しんだ結果じゃない!何でこっちとらがアンタの尻拭いしないといけない。」

と言い放ち、率先して妊娠中及び産休明けの人を徹頭徹尾攻撃するから。

ハーロック、「嫁は、これ以上会社を休むとクビ…。」と言ってたのは…。

子供を抱える人、特に妊娠中と産休明けの人達を率先して虐めまくってたから。

それは職場の人も上長も…となるよねと思ったのでやんした。

 

f:id:buta-buta-kobuta:20200825005357j:plain

 

 

さてさてお話の続きでやんす…。

「とは言えよ、そんな事くらいで大人しくスゴスゴ引き下がる純子じゃね。」

と吐き捨てるフーちゃん。

 

「コンビニのオーナーの所に乗り込んで大騒ぎしてよ。」

と言うフーちゃん。

 

「『末期癌なんだろ。何しても無駄、その内にお陀仏Ω\ζ°)チーンよ。』オーナーの奥さんに言ったから…。」

と(* ´艸`)クスクスなフーちゃん。

 

「純子の奴がよ、オーナーの奥さんに『何しても金の無駄。ムダ金使うなら純ちゃんに全て寄付しなさい。』と言い出してよ。」

と言うフーちゃん。

 

さてさて…。