人形劇2096

本日も、ネットサーフィンネタ(^_^;)

https://www.youtube.com/watch?v=UZly6FXrc1M

こちらも見たらウップしてあり…。
平氏滅亡のお話…。
建礼門院徳子に扮する梓真弓?さんのみしか印象に無く…。
どうやら最後の公演、退団公演だったらしく…。
踊っている時、モヤと言うかオーラーが出るのよね…。

日舞の公演を観に行くと…。
本当に上手い人と言うかベテランと言う方は、独自のモヤと言うか不思議なオーラーが醸し出すから…。
あれは不思議…。
初めは失礼なのだけど、御高齢と言うかお年寄りなんだけど…。
観ていると段々とねぇ…。
踊っていると序々に、不思議なモヤがじわりじわり出て来て…。
吸いこまれると言うか引きつけられるからねぇ…。
そしてもの凄い美人に見えるから…。
まさに「芸の力」の一言…。
こう言う踊りとか観てしまうと…。
若くて上手い人の踊りが退屈で…。
内心「早く終わんないかしら…。」のみ。
↑超が幾つついても足りない位不謹慎

こう言うモヤの出ている踊りを観たのは、今迄二回程度…。
てな事を思った本日のアテクシでやんす…。




さてさてお話の続きでやんす…。



「あ〜あ…。嫌だ嫌だ…。」
と言うクーちゃん。



「マジ、キモイんですけど…。」
と言うビー子ちゃん。



「あんな事してて…。良くバクられないよね…。」
とビー子が更に言うと…。



「時間の問題よ…。早く豚顔ゲロ純。豚箱に入れば良いのに…。」
と言うクーちゃん。


さてさて…。