人形劇2030


こちらは、リカちゃんの初代ママ。
髪をキチンと結い直してあり…。
以前、オークで落札しやんした!(^^)!



今では、こう言う髪型をしている方、お見かけする事は中々無く…。
こう言う髪型をしている方が居るのは、歌舞×座とか国×劇場の日舞の発表会とかで…。
この様な髪型をしてる方は、大概は日舞とか茶道とかの師範の先生程度…。
ふと思い出しのは、大昔のボ×カレーの広告とか魔法使いサ×ーちゃんとか…。
あの時代の普通と言うかそれなりの家庭の主婦と言いかお母さんって、大概は着物…。
それで、アップした髪型をしていて…。
「リカちゃんのママって、その時代の平均的かつ理想的な母親を再現しているのね…。」
てな事を再認識した本日のアテクシでやんした…。




さてさてお話の続きでやんす…。



「私を誰だと思っている!」と口から泡を吹いて大興奮するオイタコさま。
とうとう「会社を潰してやる…。」と自販機に大激怒する始末のオイタコちゃん。



何たって…。
♂の体操が大好きなオイタコちゃん、自分は学生時代体操の選手だったそうで…。
良くホモ痴漢被害に遭ったと大豪語・大自慢するオイタコさま…。



おまけに…。
4年に1度の全世界でのお祭りの際、録画を撮り忘れて…。
某国営放送機関に電話して、録画させたと自慢するオイタコちゃん。



思い通りにならないので…。
大興奮&大激昂して杖をブンブン振り回すオイタコさま。
何たってねぇ…。
相談者にビデオ録画を依頼して…。
放映終了後直ぐに電話して、未だ確認していないと言うと…。
「私はアナタを試した…。」から始まり大興奮・大激昂するオイタコさま。
まるで、癇と言うか引きつけを起こす乳幼児並み…。
尤も乳幼児が怒りますって…。
まっ、俗に言う相当な癇癪持ちなオイタコちゃん…。
外見は、60代の親爺、中身は癇の強い三歳児的な精神構造のオイタコちゃん。


さてさて…。