人形劇1038


こちらは、落ちまくりのメンタルヘルスマネジメントⅡ種のテキストでやんす。
この間、新本部長と片腕の総務から呼び出しをくらい(^_^;)
「早くメンタルヘルスⅡ種の資格と衛生管理者の資格を取って下さいね!」
「そして構内入って下さいよ〜。本当にお願いしますよ…。」
と異口同音にステレオで聴かされて…。
挙句にお願いされる始末(^_^;)

で…。
帰り道思ったのは…。
この2つの資格取って会社でのさばれるだけのさばって…。
生き延びていこうと思って(^_^;)

新工場長のピーからも再度お願いされる始末で…。

カウンセリングの勉強をするとしたら…。
一応、これでも大學、一応通信教育だけど…。
卒業しているので…。
一般教養は、免除だし…。
今更、英語と体育なんてしたかぁないし…。
学士入学出来るし…。
大學の心理学部に行けば…。
黙っていても(大學によりけり)認定心理士の資格は取得出来るし…。
同時に産×カウンセラーの受験資格ももれなく取得だから…。
あれはスクーリングが…だから…。
スクーリングがネックで脱落者が多いからねぇ…。

本気でやる気あれば、シッカリ貯金して、猛勉強して、院に進んで「臨床心理士」取得するか、唯一の国家資格でもある「精神保健福祉士」の学校に通うかだから…。

ライフワークと言うか一生の勉強でカウンセリングは学ぶつもりで…。
とは言え…。
カウンセリングの知識が足引っ張っていて…。
カウンセリングを受けていて、話す最中で自然にカウンセラーのカウンセリング力と地力と言うかレベル、おまけに人間力まで普通に会話してわかってしまうし…。
だからねぇ…。
その点は、カウンセラーもわかるから…。
結果的にカウンセラーから相当な攻撃もされるから…。

と同時に、再発防止にもなっているし…。
二次被害あるけど、致命的な二次被害を受けず…。
結果的に今までの習い覚えたカウンセリングの知識が身を守ってくれているのも事実だし…。

それを含めて…。
その前にこの2つの資格取得して…。
皆の先生が転勤前、「一緒に通信の大学行かないか?」
と誘われたし…。

千里の道も一歩から…。
「ローマは一日にして成らず…。」
頑張らないで頑張るつもりでやんす





さてさてお話しの続きでやんす。



「このプライドの高い俺様のブライドを良くも良くもズタズタにしてくれたな…。挙句にはトルスケの奴を喰い者にしようとした事も邪魔しゃがってよ…。トルスケの弱みに上手に付け込んで、無料でソープに行って金品をだまし取ろうと思ったのによ〜。」
「麻紀、良くも邪魔しゃがった…。」
「二度と俺に対してそう言う口きけねぇ様にしてやるよ…。」
と言うフーちゃん。



身構える麻紀さん…。



「どうやら誰も居ねぇみたいだな…。都合が良いや〜。オイ、麻紀、この俺様をどうやら見くびった様だな…。世の中甘かねぇんだよ…。」
と言いつつニカニカ笑うフーちゃん。



「世間大多数では、元MA=製薬問屋のサラリーマンだった親切で良い人と通ってるこの俺様がテメェみたいなオカマのやってるこん〜な店に出入りしたなんて誰も思わねぇからな…。」
と言い放ち…。
一、二回のみの面識のある人や余り深く関わらない人、パブリックのみでは良い人…。
見かけは本当に親切で博識な善人で通っているフーちゃん。
押さえる所だけはシッカリと押さえてソツないし…。
とは言え中身ドロドロで…。
見る人が見ればわかる事でやんすが…。


さてさて…。