人形劇847


こちらはJAFの機関紙でやんす。
読んでいて多々思う事があり…。

こちらは、沿岸部なので雪はそんなに積もらなくて…。
地元の方に聞くと、浜風の影響で雪が溶けてしまうみたい…。
だから、雪の対策は殆ど皆無…。
尤も、一度確実にドカ雪があるけど…。
この寒さで、雪が根雪状態で(>_<)
車の運転が本当に怖くて…。
まっ、そういう時は家でフイギュアを作っているのが一番。

以前、会社の皆と話していた時の事。
海風で雪が溶けていく風花となっていくのは本当に綺麗だよねと言う話となり…。

山から風花が舞い降りて来る事もあるし…。

季節は違うけど…。
初夏の風物詩があって…。
相馬野馬追いの関係で…。
馬を訓練の為に早朝砂浜で走らせて…。
何とも言えず綺麗で…。
アテクシは朝が弱いからダメなんだけど…。
皆、見に行くんだよね…。
この津波と要らない原発騒ぎで…。

そう言えば震災以降海には行っていないし…。

復興の前の復旧も…だし…。
会社でも戻って来ない方も何人か居て…。
「どうされているんだろう…。」と思う事も多々あり…。

とは言え皆「どっこい生きている。」だし…。
色々な意味でネジ巻きなおさないと…。





さてさてお話しの続きでやんす。



煙草をふかしていると…。



「オッハー。」とやって来たのはこの♀、クーちゃんでやんす。



ビー子と同類項なので…。
自分の事をマシンガントークで…。



流石の「勘弁して…。」となり…。



さてさて…。