人形劇429

髪が伸びに伸び、ボサボサで…。

で本日は髪を切りやんした。
面倒臭いので…。
ヘアマニキュアも放置しまくり…。
俗に言うお洒落染め=白髪染めでやんす。


あれコマメにやっていると…。
本当に髪が傷むのよねぇ〜。
自分でもわかるから〜。
髪の毛がトウモロコシの毛みたいなって…。
超悲惨(-.-)


乙女時代、オカマ友達のお家に遊びに行った時、お母様がプリンちゃん状態で…。
ビックリしたけど…。
今になると…。
「本当に良くわかるわぁ〜。」って感じ…。
だって…。
自分も染めているから…。
あれは、髪を休めていたのねって…。
だって…。
そうしないと大変だもん…。


そして、シルバーのお姐様から
「ひっきりなしに染めていると、白髪が益々増えるから気を付けっないさぁい〜。」
と言われたのも実感…。


本当にダメージヘア用のシャンプーは今や必須アイテム。
スーパーやドラッグストアで常にパ○テーンとかラ○ックススーパリッチとかダメージヘア用のシャンプー・リンス、コンディショナー付きが、特売で売っているのってそう言う事だったのねとやっと認識したアテクシでやんす。


とは言え逆説の発想で…。
色々と色味はあるのし…。
元々と茶味かがった髪で…。
完全に真っ黒でないし…。
買うのは、黒と茶色の真ん中の茶褐色だし…。


今度はキャラメルブラウン等の明るい色味や焦げ茶色で光の加減で赤味ががった色に染めようかしら?とも思っているアテクシでやんす。


何事も逆手と言うか逆転の発想で…。
楽しまなくっちゃ…。
どうせ人生は一度きり、笑って過ごすのも一生、鳴いて過ごすのも一生。
とうせ同じ人生なら楽しまなきゃ損損と思っている今日のアテクシでやんす。


支離滅裂になりかかっているので…。
本日はこれまで…。




さてさてお話の続きでやんす。



カウンセリング学校での授業。
講師はスリーラブで…。



一応、神妙に聴いているこの御三方。



常に腕組みをしているスリーラブ。
常にエリカ様状態。
皆がラブチン様と言わないと気が済まない自己顕示欲の塊のスリーラブ。
電話カウンセリングをしている時、たるいので鼻糞ほじって相談者の話を聴いていたから始まり…。
催しそうになり…。
我慢していて…。
後で見たら、バンチィに御味噌が付いてと言いだし…。



で…。
「夫婦喧嘩をしている時ペットのワンちゃんのチワワちゃんが鳴いたので…。」
「『るせぇ!』と言い、犬の頭上にハイピールを壁に叩いたら、スポッとヒールの先が壁に入ってしまい…。」
「ヒールの先が壁化に抜けなくなって…。」
「犬が泡吹いて倒れて御臨終。幸いペットショップで生命保障が付いていたので新しいチワワを連れて来て…。」
「何度も御臨終となって新しいチワワで来て…。」
「生命保障付きの代金の元、シッカリ取ったわ…。」と抜かすスリーラブ。



流石の三人も「エーッ!」と完全絶句。
もう言葉にならず…。
スリーラブが講師の授業は全てその状態で…。




チャンチャン