只今、製作中 ベッド編7

本日の休み時間での事。

勤務先に奥様に先立たれた方が居ます。
その方が「米、買ってこねぇとなぁ〜。」と言われ…。

思い出した事が…。
何十年前のタイ米騒動。
本当は、米が投機の対象となりあったらしいでやんすが…。
良く年は、米が近年稀にみる大豊作となったそうで…。
米を投機にした方は大損で大変だったらしく…。

タイ米騒動、前期はブレンドで…。
タイも東南アジアで主食は同じ水稲と言ってもねぇ〜。
食べ方があちらとこちらでは全く異なりやんすからねぇ〜。
「混ぜたらねぇ〜。」
当然…になるのは、小学生でもわかる事でやんすから…。

後期になると袋で添付されていて…。
中にはタイ米をゴミ箱に食べて戴く不心得な方も大勢居たわねぇってな事を思い出し…。

タイの方が当然大激怒。
タイでは、あの米はかなり上質な最高ランクの米だったそうで…。
それ以前に、そんな事されたらお百姓さんは大激怒でやんすし…。

向こうでは、リゾットにして食べるらしく…。
タイ米、リゾットにして食べると美味しいでやすけど…。
添付された米集めて、リゾットにして食べてたわねぇてな事を思い出し…。
今はお付き合いは無いけど、知人のオカマのおばさんが皆から集めて良くリゾット作っていたわねぇってな事も思い出し…。


又、時間のある時リゾット?でも作ろうかしら?と思っているアテクシでやんす。
鍋にコンソメとケチャップを入れ、お好みで肉・ウインナー、ツナ缶、コーン及びミックスベジタブル、あればシーフードミックスを入れて、ちなみに、シーフードミックスを入れた時は玉葱を入れると更に美味しいでげす。
後は、煮立たせた所にご飯を入れれば出来上がり…。

カレー粉に変えても美味しいよでやんす。


本日は、オカマの手抜きいい加減なテキトー料理講座でやんした。





現在制作中のベッド。
金色に塗ったのでやんすが…。
ムラムラとゲべゲベ…。
俗に言う、カブリ状態…。
もう「ウェーン」(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
で…。
とは言え、鉄道模型と同じでかなりの数をあの世送りにしないと…。
上手くいかないから…。



チャンチャン