人形劇322

ネットを見ていたら…。

超リアル!話もする歯科患者ロボ「昭和花子2」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110702-00000401-yom-sci
とありやんした。

科学技術の進化は凄いでげすね〜。

アテクシの知っている範囲では、人間型ロボット(女性版)で受付嬢ロボットがあるのだそうで…。
拙い記憶では、東京理○大だと覚えていやんすが…。
テレビに出ていた様な記憶が…。

その内、客寄せパンダ的に普及するかもしれやせんねぇ…。
例えば、スーパーのレジとかコンビニ、ファーストフードとかに居たりして…。
何かの場合には、人間が対応して…。


昔、ドラマで、女優さんの綾瀬は○かさん、イケメン俳優の速水も○○ちが、人間型ロボットのお話を演っていたけど…。


小説でも、タイトルは忘れてしまいやんした。
SF小説では有名らしいのだそうですが…。
お婆さんと青年が一緒に住んでいて、どうみても恋人みたいでラブラブ。
青年は頼りがいがありつつ優しくて献身的。
実は青年はロボット。
容姿を含め性格、何かも全てお婆さんの亡くなった旦那さんであるお爺さんの若い頃、瓜二つ。
瓜二つと言うか、完全コピーしたと言うお話。
ネタバレになるのでラストは書きましぇーん。
ちょっぴり悲しくて切ないお話で…。


で、連想するのが、AKBの幻の美少女のCM。
これは、AKBのメンバー全員のパーツ寄せ集め。
今、CGの技術が飛躍的に向上したから…。
CGなのか本物なのかがわからないのだそうで…。
尤も、こう言う綺麗な女の人、案外と居そうでげすよね〜。


この技術とロボット技術を足したら…。
アイドルロボットが出来たりして…。


アテクシは、ハッキリ言ってオカマ=強烈オネエホモと言う代物なので、当然と言うか♀には全く興味が無いのでげずが…。

美青年ロボット、出来たら美丈夫ロボット。
顔は誰が見てもハンサムで、ボディはマッチョ=金剛体のがあれば面白いなぁと…。


ふと思い出したのは、大学の通教時代に読ませられた三島。
多分、あの人の小説だと思いやんすが…。
旧家に嫁いだ女の人が、旦那に対し疑心暗鬼。
相手は…。
内容が内容で…。


映画にもありやんしよね〜。
等身大のお人形さん=そう言うお人形さんが人間の魂を持ってしまう…。


少女時代読んだ童話。
中国の皇帝とナイチンゲールのお話。
ロボットのナイチンゲールが献上されて…。
悪魔がやって来て…。
最後は本物のナイチンゲールが囀り悪魔が退散してしまう…。



これ以上書くと支離滅裂になるので。
本日はこれまで。




さてさてお話の続きでやんす。
場所が変わり…。

ター坊とラー坊でやんす。
ラー坊は「もう死にそう…。」
とター坊に愚痴りまくり…。



尤も、同類相憐れむではありませんが…。
お互いにボーダーラインカップルのイネブラー同志。

ただ、ひたすら聴き聞き流せば良いだけ…。
と言う事をター坊は熟知しており…。

言えばスッキリするし…。
ボーダーラインカップルのイネブラーは、世間大多数の男性からすると全てにおいて力のある男、俗に言うエネルギーを持て余しているので…。
普通の男なら先ずは逃げ出す当事者のイネブラーが出来るので…。
彼らからすると当事者はかなりやりがあいのある存在なのだそうです。
ちなみに、ボーダーラインカップルへの介入関しては要注意です。
とテキストにありやんした。





チャンチャン