人形劇321

何かグダグダしていて…。

ふと思い出したのは、鬱病治療の第一人者であり、大○裕大先生と双璧である野○総一郎大先生の著書に「グルグル思考」の記載でやんす。

本当に蒸し返しばかり…。
一昨日来た、今月分のクレジットカードの支払いが…。
占い大依存になってしまうし…。


でも、だからと言っててグタグダして居ても始まらない。
親爺じゃないけど「手前勝手な熱吹いていても誰も相手にしてくれねぇ…。屁理屈こねる前に兎に角、先ずは体動かせ…。」
で…。


元々、昼夜逆転は持っていて…。
今、自宅待機の日が多い事、これ幸いに…。
完全に夜と昼が逆の生活…。


だけど…。
都会と違って、此処は田舎。
熱帯夜と言うモノは殆ど無いし…。

夜になると涼しいので…。
「そうだ!」と言う事で…。
今は、掃除をしていやんす。

と言っても掃除機かけるとかじゃなくて…。
チョコチョコと必要なモノと不要なモノと仕訳けており…。



不思議と何でも転がるのよね〜。
良い方向に意識的に転がすのは、案外、簡単。
お掃除だし…。
他にも自分でしか解決出来ない用事の片付けとか…。


ふと、今、思ったのは…。
御無沙汰している方に手紙を書いたりメールをしたりも…。
幾ら何でも、このアテクシも幾ら何でも真夜中に携帯でメールはしゃんせん。
パソコンメールでと思っていやんす。

アテクシも確かに暇な事は認めますけど…。
だからと言って一日中パソコンの前にずーっとは居やんせん。

キャラメルが色々と…。
「餌くれ…。」
「用足したからトイレ掃除して…。」

昼寝等、ゴロゴロするのも忙しいし…。


まっ、グルグル思考で色々とグダグダ考えて、解決した出来事を蒸し返すよりは、色々と体動かして、何かしよーっとと思っていやんす。


支離滅裂になるので本日はこれまで…。




この方は、ビー子のパート先の同僚でやんす。
このヘッドと衣装はオークで賦けて戴いたモノ。
元来は、後期版アスカでやんす。




名前は、スカに決定。
仕事も出来るし綺麗だけど…。
「性格がねぇ…。」で…。
俗に言う、この声?でトカゲ喰うか不如婦でやんす。








チャンチャン