人形劇312


昔、スーパーモデル、現在女優のとよた真○さんが、酵素で痩せたと聞いて…。
買ってしまった酵素の素。
飲んだけど…。
余り…。
お味は、昔、あったジュースの素を高級にした感じ…でやんす。
今、あるんでけすかねぇ…。
ワタ○べのジュースの素。
少女時代に家に置いてあったような記憶が…。
スーパーでもトンと見かけず…。
コンビニの駄菓子コーナーにあるでけずかねぇ…。
今度、見て来ようっと…。



夕方、オークで落札したモノが2点届きやんした。

今までのオークも本当に欲しくて必要なモノばかり…。


絶対にご縁が無いと言うか、落札出来ない物ってあるんでやんすよね…。
それが二つも落札出来て…。


一つ目は、バービードールのフィアット
これは、凄い値段が付いていて…。
だけど、元々の売価と同じ値段で落札。


二つ目は、ジェイソンスティサムのヘッド。
以前、フイギュアショップの通販で、ソ○ジャーストーリーであったけど、買おうと思ったら売り切れ…。

ヘッドだけもあったけど…。
こちらも買おうと思ったら、売り切れで…。


ふと思った事が…。
「私、本当に間違っていた…。」
「凄いバカな事してた…。」
「秋葉歩いていて、目の前で刃物ブンブン振り回している人が居たら、大概の人は、安全な場所に逃げる。
なのに、私は、そのまま歩いていた…。
だから、常に大怪我をしていた…。」

そう思ったんでやんす。


今でも、近所の作業所と上司とのトラブルの二本立て…。
でも、「もうどうでもいいや。アンナ人達…。」
と思ったんでやんす。


近寄って来たら逃げれば良い。
自分からは近寄らなければ良いし…。


ふと思うのは、あの人達との熾烈極まりないバトルがあったから、今の生活があるって…。

近所の作業所とのトラブルに関して、精神科医の先生3人が異口同音に「今日の貴方があるのは、彼等とのトラブルがあったから。今の状態に至るまで、どうしても通らなくてはならない避けられない必要不可欠な通過儀礼…。」


今、本当にそう思うし…。


母の口癖じゃないけど…。
「色々とあったけど、今、落ち着いて幸せなんだから良いじゃない…。」
ふとそう思うんでやんす。



支離滅裂になるので。
本日はこれまで…。




さてさて話の続きでやんす。


普段と言うか、主治医はこの御方でやんす。




何時もの最後の口癖は「アンタ…。良〜く今まで生きて来れたねぇ…。」で…。
ビー子が「ター坊が居たから…。」
となり…。
「だろうねぇ〜。」とシミジミとなるんでやんす。





チャンチャン