人形劇77

テレビを見ていたら…。
京王線新宿駅で、酔っ払いに激突されて、年配の方がホームに落ちて電車に接触されて亡くなったそうで…。
高名な作家である佐藤春夫さんの御子息であり、著名な心理学者かつ大学教授・大学の総長である方だったと…。
合掌。

街行く人達へのインタビューの中に、「これだけ人が多すぎるので、明日は我が身で気を付けないと…」と言った方が居り…。
この場合、かなり切って編集しているからだけど…。
幾ら気を付けても不可抗力で…。

アテクシも、そうじゃなくても今年は異常気象で信じられない位に暑いし…。
元来、ボサーッとしているから…。
それにこのクソ暑さで、前にもましてボンヤリして…。
必要最低限しか外に出歩かない様にしなくてはと痛感していやんす。

家に居て、フイギュアでもやって、ピアノ触って、本でも読んでようっとと思っています。

涼しくなるまで、自主的引き籠りしてよーっと思っています。



今回も、ブラックジャックでやんす。
上に居るのが、ナースでやんす。
レデイースミッションのナースでやんす。
ボデイのみ、カスタム用に買い求めたボデイに変更してありやんす。

「読むクスリ」を読んだ時、どんなナースが良いか、入院経験のある人及び入院患者さんにアンケートを取ったのだそうです。
きっと容姿端麗な看護師さんとアンケートを取る側は予想していたけど…。
蓋を開けたら意外や意外…。
良く笑う明るい看護師さんが人気ダントツだったそうで…。
それは、そうですよね…。
幾ら綺麗でも、性格が…よりは、明るくて良く笑う人がいいもん。

今回も医療ドラマネタ。
ナースのお仕事
あれ続編放送しないんでしょうかね。

以前、観月ありさのインタビュー記事に「主役の浅倉いずみ?は当り役だし、フアンの人達からも、師長さんになるまでやって下さいと言われて…。」とありやんした。

前回は、藤木直人扮する旦那のドクターと一緒に旦那の故郷の島に行くと言う設定
松下由紀の先輩ナースも訪問看護師にと言う設定。
次回は、その手の話になるんですかね?
どう見てもそんな展開になるしか思えないし…。

あのドラマも9時代のドラマなので、或る意味バタバタだけど…。
現在の地域医療問題持って来たら…。
あの時間帯のドラマだと…。
10時代でも…。
それで、続編作らないのかしら?

話を元に戻し。
漫画だと、ビノコ?だったっけ?
ブラックジャックの助手でもある不思議な女の子?

それで、名前は、ノコさん。

チャンチャン