人形劇63

夜、縁側で煙草をふかしていた時の事。
遠くから、汽車のカタンカタンと言う音が…。
時計を見たら…。
零時過ぎ…。
この時間、汽車は走ってないのに…。

「あ、そうか!!」
昔、寝台特急や夜汽車走っていたっけ…。
そのダイヤで貨物が走っているんだって…。

ふと思い出したのは「♪花嫁は夜汽車に乗って嫁いでゆくの〜。」とか。
「♪親を捨てて君を取ると貴方は言うのね(中島みゆきのアルバム寒水魚に入っていて、タイトル忘れちっゃた…。)」
これも、夜汽車の設定…。

私は以前、軽い鉄ちゃんで…。
食堂車の話を会社でしていたら…。
お兄ちゃん達「何すか?」とぶっこいていたし…。

ユーミンの中央フリゥェーが新しく云々と、アテクシに力説しており…。
あれ、ユーミンの本当に初期だし…。

少女時代、家には、若い人と称するお兄ちゃん達が常に二、三人同居していたし…。
彼等が良く聴いていたから…。
昔のフォークは知っているんでげす。

ユーミンは、息が長いアーテイストだと言うお話でした。




今回は、変身サイボーグのアポロイドAでやんす。
説明書によると、宇宙に羽ばたくとありやんした。
太陽系の宇宙空間で太陽エネルギーを吸収して…とありやんした。
興味のある方は、ネットで検索してねん。

初め、ネオ変身サイボーグもしくは、クロスポーグに着せる予定でやんした。
だけど…。
昔の変身サイボーグシリーズのモノで…。
入らない…。




ジャンク箱を引っかき回す事、小1時間。
何とか無事、昔の変身サイボーグを見付けだし…。
以前、アップしたドクロキングは変身サイボーグの素体に付属していたんで…。

だけど…、
経年劣化でプラスティックがくっっいて…。
極小マイナスドライバーを差し込んで何とかヘッドを外し…。
組み立てました。

設定は?
これを見てふと思い出しのが「大魔神
だもんで、大魔神子君に決定!!

キャラは一応、大魔神なので神様でごさんす。
だけど…。
神様なんだけど…。
一応…。
ビー子と常に大バトル勃発中…。

周囲の皆から「同じレベルでやりあっているわね…。」とプッと吹かれて…。
俗に言う、思わず、失笑・冷笑となっておりやんす。



チャンチャン