人形劇 番外編3

今回も、性懲りも無くトイレネタ…。

昔、向田邦子ドラマで「あうん」と言うのがありやんした。
おじいさんが、トイレを食事時に掃除して…。
岸本加代子扮する孫娘が「臭い!!臭い!!」と大騒ぎ。
お嫁さんが「おじいちゃん。食事時に御不浄の掃除は止めて下さいよ。近所に迷惑ですよ。嫁が何もしていないみたいじゃないですか…。」

何故、それを思い出したかと言いやすと、この間、ホームセンターに行った時、トイレ用洗剤をと思い、コーナーを見たら、何と「シャット」があり…。
「未だ、あったんだ…。」
子供の頃、テレビコマーシャルで「臭いの臭いのトイレは臭い。臭い臭いは元から断たなきゃ駄目。」と言うのが良く流れていて…。
景品で、クサラちゃん人形が当たるとあり…。

たまたま、親戚の家に遊びに言った時、おばさんに「欲しいよね〜。」と言ったら「要らないよ。」とバッサリ一言…。

今でも、あるのかしら?
クサラちゃん人形。
トイレに置いてみたいと思いません?

「そうだ!!」
「明日、会社に行って皆に言ってみよう。」
「誰がどう言う反応をするか前もって考えて…。」
「予想通りの反応をしたら…。」
そう言う、悪い事ばかり考えているアテクシでごさんした。
↑そう言う人を試す事は悪い事だとわかってますよ!!
只、書いただけでやらないってば…。

本日は、これにて…。



今回は、ドクロキングの初期版の衣装?をキングワルダー二世の紫に着せてありやんす。

子供の頃、本当に欲しかったでやんす。
ドクロキング

アテクシだけかと思いやしたら、そうでなく、ドクロキング、かなり人気あるんでげす。

変身サイボーグの方のサイトを見たら、限定版であるレア物のドクロキング掲示されていやんした。

内臓が蛍光塗料、眼が赤く…。
全体的に細部がかなり凝り…。

アテクシも蛍光塗料で内臓塗ってみようかしらん?



眼の所…。
「そうだ!!」
玩具店に行ったら、フイギュア用電灯が売っていたし…。
そう、赤い色の電球を眼の所に入れて…。

「だけど…。」
何か祟られそうなので、やはり止めました。
それ以前にそんな腕は無いけど(T_T)



チャンチャン