人形劇3856 番外編 正月事始め

こちらも古いネタでやんす(^-^;

スーパー徘徊中に見つけ…。

感想は…。

「それなりに…。」

後で考えたら割引も50円程度…。

この手のモノは作りたてが美味しいし…。

食べたい時は、正規のお値段で…。

安物買いの銭失いって言葉を実感した本日のアテクシでやんした。

 

 

 

さてさてお話の続きでやんす。

本日は、正月事始めと言う事で番外編でやんす。

 

「煤払い(すすはらい)や餅つきなど、この日から本格的に正月を迎える準備をします。煤払い(すすはらい)は単なる大掃除ではなく、年神様を迎えるための神聖な行事として行うんですってぇ…。ここの煤払いもしないと…。」

と(*`艸´)ウシシシなビー子ちゃん。

 

「何!此処の煤払いしてぇの。」

と(〃艸〃)ムフッなター坊。

 

「今日は時間があるから(これ以上書けません。お察しください。)」

と(*`艸´)ウシシシなター坊。

嫁が嫁なら旦那も旦那。

仲良き事は美しき哉で…。

それはそれで良うござんしたねでやんす…。

 

チャンチャン