人形劇1145


こちらは、見ての通り白桃ジュースでやんす。
感想は…。
「まいう〜。」でやんす。

ふと思った事が…。
会社は違うけど…。
ネクター」を連想して…。
ネクターって昔からあった様な気が…。
少女時代から飲んでいた様な気が…。
何時頃からあるんでしょうかね…。

カルピスも戦前からあったのかしら?
映画「蛍の墓」で、幸せな頃の回想シーンで出て来るから…。
主人公と妹のお母さんが、健在な頃のシーンだと思ったけど…。
海水浴を兄妹で楽しんでいる時に、二人の母親が、日傘をさしつつ「カルピスが冷えているわよ…。」と声をかけると言うシーンがあり…。

カルピスもネクターもそうだけど…。
この手のお菓子は楽しい記憶の象徴かも…。
てな事を思った本日のアテクシでやんす…。





さてさてお話の続きでやんす。



ここは、ハンバーガー屋さん「メイドナルド」でやんす。
店員さんは、女性全員がメイド、男性店員は執事の姿をしており…。



夜になると…。
マゾドナルドに代わり…。
店員さん全員がレザー姿となり…。
「オラオラ、この豚野郎、ハンバーガー喰いやがれ…。」となる素敵なお店…。



来たのは、チャーとレイちゃんでやんす…。



相変わらずムッとしているチャーでやんす。
散々、買い物に付き合わされて…。
お支払いは全てチャーで…。
後のホテル代を考えるとハンバーガーのみ…。
まっ、ノンケ♂の悲哀だわねぇ…。
やらせて貰う為に色々と涙ぐましい努力をして…。
まさに「ご苦労様」で…。


さてさて…。