人形劇206

女学生時代に住んでいた家の夢を見ました…。

階段に迄物が積み上げられていて…。
階段に、何故か丸められているデッケー鼠色の絨毯。

何故か良く行く、コンビニのマダムがアテクシの部屋に居て…。
この方とは良くお話するし…。
雰囲気的にアテクシの母に良く似ている人で…。

母は、白髪を染めずパーマをかけたり、手入れを楽にしている老人カット?して、薄化粧していやんす。

家の母だけかと思っていたら、ああ言う御洒落?している方結構居ますよね。
スーパー行くとたま〜に見かけるし…。
火付け役は、料理研究家の大原●子さんらしく…。
実家に行った時、母がそんな話ししていたっけ…とふと思い出し…。


本当に、つい最近、占い依存になってしまい。
占いも全て悪くはありやせん。
上手に使えば、これだけ役立つ物は無いから…。
只、何事もそうだけど、はまると危険になるし…。


起きて部屋を見たら…。
「ゲッ!ゲロゲロ…。」、「ヤバイ・ヤバイ」と思い、部屋の片づけをしている真っ最中でやんす。

その時、色々な郵便物を見て…。
前の家宛ての住所から今の部屋に転送された郵便物を見て…。

ア●マ環境協会の会員費を振込んで住所変更。
ついでにJAFも同様。
今、本当にネットで簡単に出来るしねぇ…。

車の保険は、電話で変更出来ると言われたので、電話で新年度の手続き完了。


少しだけ前向きに。
先ずは部屋の片づけでもと思っていやんす。
ゴミ袋は、大きいのが二つ目でやんす…。



飼い猫のチェリーちゃんを抱きつつ…。
「そうだ!」と思ったビー子。
電話機を取りター坊に電話。

尤も、先ずはメール。
電話は、休み時間のみとキッーク言われているのですが…。
そんな事ぁビー子に全く関係ありやしぇーん。
相手の都合を考えるなんてモンは、ビー子の思考回路には一切ありましぇーん。


さてさて…。


チャンチャン