人形劇42

本日は、晴れだしていたので、洗濯をしてからドライブを兼ねてホームセンターへ。
まっ、俗に言う其処ら辺を徘徊しておりやんした。

帰り際、菓子屋さんに寄り、羊羹を二竿、ご購入…。
一竿は、親爺の誕生日にと思い、もう一竿は、当然、アテクシが食べる為…。
饅頭が山積みに…。
「夏の牡丹餅、犬も…。」と言うし…。
流石のアテクシですから、やはり、饅頭は食べたくないしねぇ…。
食べるとしたら、水羊羹だもん…。

その辺りから、雷が鳴り出し…。
「洗濯物が…。」と思い…。

母を電話で呼び出し、門の所で羊羹を渡してから、大急ぎでお家に…。
洗濯物は、まっ何とか無事でした。

何か先週から大掃除?をしているアテクシでござんす。
木曜日は、燃えるゴミの日で…。
ゴミ袋、三袋も出して…。

翌日は、紙の日で、大量に段ボールと雑誌を出して…。

本日は、夕方からすったもんだして、何とか、カーテンレールを付け替えやんした。
今迄のカーテンレールを見たら、積年に渡る煙草のヤニで…。
「もう勘弁してよ。」って感じ…。

もう一つの部屋は、使用していないんで、何も無し…。
この部屋に、以前のカーテンレールを付けて、前のカーテンでもと思ったけど…。
余りにもカーテンレールもカーテンも…。
俗に言う、コ汚いので…。
↑「身から出たサビってんだよ。そこまで汚くしてのはオメエだろ!!自己責任ってんだよ。」と言う素晴らしく素敵なコメントはスルーする事として…。

10月から煙草もかなり上がるし…。
会社では、その話題で大盛り上がり…。
全員、スモーカーだし…。
吸わないのは、たった2名のみだし…。
オアニイさん達の過半数は「煙草、止めよっか迷ってる。」と言っているし…。
アテクシも、この際だからと思っておりやんす。


今回の素体は、キャットウーマンでやんす。
以前、キャッ子にしたのは、コミック版で、こちらは、それ以前の奴でやんす。

設定は…。
オツとボネを登場させたので…。
サマに。
三人合わせて、お局様でやんす。
一応、この中で行動派が、このサマでやんす。
パソコン教室の先生=インストラクターと言う設定でやんす。
厳しいとキツイ=意地悪を履き違えている奴でやんす。



当然、生徒の評判は悪く、俗に言う超最悪でやんす。

余りにもなので…。
生徒は直ぐにやめてしまい…。
パソコンセミナーの講師はと…。
一種の新聞ネタ=社会問題になってしまい…。

ター坊も本人を呼び出すものの…。
現場を押さえていないので…。

それで、流石のター坊。
自分で学費を払い、夜のセミナーに参加して…。

ちなみに、この素体は他にも使用する予定でやんす。


本日は、これまで…。


チャンチャン