人形劇3518 番外編 十五夜

f:id:buta-buta-kobuta:20210917033039j:plain

ふと思いつき…。

今回は此方を使用する事に…。

 

f:id:buta-buta-kobuta:20210917044509j:plain

初めは、白いニスで塗り塗り…。

一度塗って乾かして400番の紙やすりで磨く事3回。

初めは白いニスを塗り水研ぎ研磨をしたけど…。

「何かねぇ…。」で…。

白いニスを塗り、透明ニスを塗り水研ぎ研磨…。

これも…な仕上がり…。

白いニスの中に艶出し透明ニスを入れて攪拌して水研ぎ…。

百均でこの程度の仕上がりなら…。

かなり上出来かも…。

今、思うのは…。

逝ってしまった基地外爺さん、全て廃棄材と百均の物で木工細工をやり…。

良いモノは全て他人様にあげたけど…。

当時は

「( ´_ゝ`)フーン。」

「良うござんしたね(*´Д`)…。」

だったけど…。

1つくらい、猛毒林檎婆を拝み倒しかっぱらってくれば良かった。・゚・(ノД`)・゚・。

と同時に基地外爺さんの持つ技術は凄いかった…。

てな事を思っていやんす…。

 

f:id:buta-buta-kobuta:20210831035848j:plain

 

 

さてさてお話の続きでやんす…。

本日は、十五夜と言う事で番外編でやんす。

 

「本日は、十五夜ね~ん。」

と言うビー子ちゃん。

 

「お月見団子が三つ。見つけ!」

と言うビー子ちゃん。

 

「ハイハイ。」

なター坊。

 

チャンチャン